お問い合わせページをご覧いただき、お電話かメールフォームよりご連絡ください。ご見学・体験についてご案内させていただきます。お問い合わせの際は、ご希望の来所日時をお知らせください。
法人のお客様の場合も、上記お問い合わせフォームより承っております。職場定着支援の利用をご検討の際は、お気軽にお問い合わせください。
就労移行支援事業などの福祉サービスを利用するにあたって、まずは個別の援助計画を立てていく「サービス等利用計画書」の作成と市町村への提出が必要となります。専門職が計画づくりに関する事柄についてご案内させていただき、プランニングを一緒に行います。
お住まいの市区町村で、「福祉サービス受給者証」の申請を行います。
※なお、お手続きがご負担に感じる場合は、当事業所のスタッフが必要に応じて、サポートを致します。
行政手続きが完了した後、CCC博多とサービス利用計画を結びます。契約場面では、施設の利用条件等のご説明と共に、パートナシップを結ぶ担当者を決定します。CCC博多は一人の利用者に対し、一人の支援員がつく「1人1担当制」です。
担当者と相談しながら、個別目標の設定や、今後のスケジュール支援計画を立てていきます。立てた計画は、移行支援を利用しながら随時見直し(モニタリング)をしていきます。